<<07  / 2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 /  09>>
女3人宮古島旅行 ①
高校1年生の時、縁あって同じクラスになったLちゃんYッチ
早くも親友歴13年。

振り返れば色々な思い出がたく・・・



ぬ・・・?

気づけば、まだ1度も旅行に行ってなかった私達。

人妻もいるし、子供ができる前に早く行かなきゃってことで、
宮古島旅行、けって~ぃ

miyako2.jpg

この旅の決め事は下記6つ。

1、遊び倒す
2、ベストシーズンに行く(7月中旬)
3、とにかく安く
4、レンタカーを乗り回す
5、3人旅行でも、1人1ベッド(エキストラベッドNG)
6、虫のいない清潔な宿泊先(当たり前だ)



まずは、飛行機の窓際を決めるため、
空港のロビーでグリコ対決

大人だからこういうことがしたくなる。(よね?)

miyako13.jpg

見事優勝したのは、わ・た・し


宿泊は↓のペンション

miyako5.jpg

【リゾートペンション・クルー】

Webサイトの造りに一抹の不安を覚えたが、
旅行者の口コミ評価が良かったので、ここに。

結果的には、4人部屋を3人で広々使えたし、
宿泊&航空券&朝食&レンタカー、4泊5日で、一人7万円弱。
(コスパ良好

少し古かったけど、清潔だったし、
冷蔵庫も部屋にあったりして満足したかな。



初日、島の北の方にある西平安名岬(にしへんなざき)に行って
夕日を見ようとドライブ~

MIYAKOJIMA1.jpg

ちょっと早かったので、近くにあった雪塩へ。
(ここでのお土産はすごく喜んでもらえた!)

空港や街のスーパーなど、他でも買えるけど、
ここで買うのが一番安い。

雪塩はミネラル成分世界最多でギネス認定されている。

miyako7.jpg

アイス無料券を持っていたので、食べてみたけど・・・
んーこれはあまり美味しくない

雪塩お菓子なら、ちんすこうが一番美味しいと思う。
ミネラルキャンディーも良かった。

miyako8.jpg

そして、この後、運命の出会いがっ!!

Yッチが地元のおじさんに声を掛けられて、
「マンゴーを食べさせてくれるらしいから行こう!」と言い出す・・・

内心、ちょっと怪しいんじゃ・・と思ったんだけど、

miyako11.jpg

近くにこんな可愛い子が見えて

miyako9.jpg

ガッツリ頂く。
ちょー美味しい!!
関東で食べるマンゴーと全然違う!!

聞くと、おじさん達は、地元の漁師さん。

miyako15.jpg

“追込み漁”で生計を立てているらしい。

miyako14.jpg

そして、なんと、「夕日見たいなら船出してあげるよ!」と言われ、
一気に私達のテンションが上がるっ

ノ ・ リ ・ タ ・ イ 

初日の幸運に感謝。

miyako18.jpg

ホントに乗っちゃった

miyako10.jpg

この子も一緒

miyako19.jpg

まさか、あの池間大橋を下から見れるなんて思わなかったしね~


そして、次の日には、なかなか行けない
シュノーケリングスポットに連れて行ってくれることに…

女3人旅、運良すぎぃ~




女3人宮古島旅行 ②へ続く。


Secret
(非公開コメント受付中)

リスト
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
