<<08  / 2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 /  10>>
“天国の海”は本当に素晴らしい! ハワイ・カネオヘ湾沖サンドバー
海の大好きな私が、印象に残っている海を挙げるなら、ここを漏らすわけにはいかないというほど印象にのこっている場所。

“天国の海”と呼ばれている、ハワイのカネオヘ湾沖サンドバー(ハワイ語でアフ・オ・ラカ)は、本当に素晴らしいんです。

海のど真ん中に、突如として現れる歩けるくらいの浅瀬。

photo_sea2.jpg


一面に、元は珊瑚だったキメ細かい白い砂の上を、透き通った鮮度の高い海水が広がっているんです。
よく、芸能人のPVや、CM、雑誌の表紙にも使われる場所だとか。

photo_mag1.jpg


また、浅瀬を抜けると海がめが何匹も顔を出します。
本当は海がめは人間を見ると逃げて行ってしまうのですが、少し勘違いして逆に船の方へ進んできてしまうことがあります。そして、私たちに気付くと、一目散に逃げるのですが、その姿がかわいすぎ!!

中には、シュノーケリングで海がめに遭遇できるラッキーな人もいるみたいです。

で、この場所に行くには・・・

ツアー会社:キャプテンブルースがお勧めです。

一番奥のきれいな場所にいけるみたいです☆
地元の人の船も出ていたので、本当に綺麗な場所なんだと思います。
他社の船は、帰りにすれ違ったのですが、私たちのいた場所よりずっと手前でした。

これは、ガイドブックの「コトリップ」にも載っていますよ。
是非是非、ハワイへ行く際は☆

tag : おすすめ

リスト
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
