<<03  / 2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 /  05>>
白雪姫のお城 “アルカサル” (セゴビア)
ディズニー映画『白雪姫』のお城のモデルになったセゴビアのアルカサル(古城)


aru7.jpg



ここは、ガイドブックで知った時から、絶対行きたかったところでした。



aru1.jpg



 そっくりです 







行くと、お城の周りには、溝があり、敵が入ってこないようになっています。
お城からしか渡すことのできない木の橋を渡ると、中に入れます。
物語の世界みたい



aru2.jpg



実は、このお城、【各部屋や中庭】(←尖っている部分)と、
【四角い牢獄兼監視に使われただろう屋上】が、
エントランスが違っていて、別料金でも対応。
狭い階段と罪人の入れる小さい空間とただの広い屋上でしかないので、
時間のない人は、この四角い方は行かなくてもいいかもしれない。

↓四角い方とはこの部分

aru3.jpg


部屋の方には、戦いに使っていた鎧や大砲が展示されていました。
これらは、仕切りがないので、触れます。(いけないのかな?)


aru5.jpg



TICKET GENERAL  4,00 €
REDUCE TICKET  3,00 €
TOWER OF JUAN II 2,00 €


<YouTube>






世界遺産:ローマ水道橋 (セゴビア)
世界遺産:ローマ水道橋 (セゴビア)


世界遺産のローマ水道橋

sego11.jpg


バスで街に近づくと、遠くの方にちらっと見えた橋。


sego4.jpg


近づくと、ぐーーんっと見上げる大きな橋でした。
わぁーー!と思わず声が出てしまう。
高いところは29m!! 本当に大きい!!

石の接合材は一切使っていないとか。
こう聞くと血が騒ぐ私。
思いっきり蹴ってみたが、当然ビクともしない。
(まぁ当たり前だけど・・・)


sego3.jpg


私が行ったときは、↓空が絵具の青色のようなはっきりした青で、


sego9.jpg



橋のグレーと青い空のコントラストがステキでした。
この水道橋って、向こう側(写真の逆側)に高い建物がないから、凄く見晴らしが良かったです。

クレーンの無い時代に、どうやって作ったのでしょう・・
凄すぎます。






tag : 世界遺産

世界遺産の小さな街 “セゴビア”
世界遺産の小さな街 “セゴビア”

SEGOBIA.jpg


マドリッドのプリンシペ・ピオ駅からバスで約一時間のところに位置するセゴビア。
そこは街全体が世界遺産。


sego12.jpg


小さい街ではあるけれど、世界遺産になっているだけあって、濃い。

ここは、ディズニー映画『白雪姫』のお城のモデルになった古城や、またしても世界遺産であるローマ水道橋がある。


→ アルカサル(古城)へGO  
→ ローマ水道橋へGO




交通・・・マドリッド プリンシペ・ピオ駅
     地下一階からセゴビア行きバスで1時間15分
費用・・・往復€12くらい








tag : 世界遺産

リスト
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
