<<08  / 2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 /  09>>
バルセロナの立地抜群 Olivia Plaza Hotel 
バルセロナの立地抜群 Olivia Plaza Hotel 

バルセロナの空港から、空港バス一本で来れるのが、このホテル。
カタルーニャ広場に面しているので、わかりやすいです。

そして、バルセロナは、とてもオシャレなホテルが多くありますが、このホテルもその例外ではありません。私はスーペリアに泊まりましたが、独立したシャワーと、キレイな建物には、非常に満足しました。ヨーロッパのホテルは、シャワーカーテンがないので、独立シャワーブースはポイント高いのです。

1366371_46_b.jpg

1366371_43_b.jpg

1366371_34_b.jpg

1366371_48_b.jpg


ただ、このホテルには、問題が何点か。。。
枕カバーを毎日取り換えないとか、バスタブを洗っていないとか、色々クレーム情報が耐えない。
私も、バスタオルのシミは気になりました・・・洗っているのはわかるのですが、シミのあるタオルが客室にあるのは、日本人の感覚からするとありえませんよね。

ハネムーンや、超セレブ気分で旅行したい方には、おすすめしません。ある程度チープにオシャレにガンガン町を探索したい方には、とても良いと思います。
広場に面していて路地に入らないので、女性同士の旅行にもいいかもしれません。(ただ、バルセロナですから日本にいる時よりは、警戒心が必要です。)




マドリッドのホテル「Quo Puerta del Sol」口コミ

マドリッドのホテル「Quo Puerta del Sol」口コミ
            (クオ プエルタ デル ソル と読む)

私はジュニアスイートに泊まりましたが、部屋に入って一番きになったのは、「ホコリ臭さ」。
これは予期せぬ出来事で、すぐに窓を全開し、ドアも開け、換気をしましたが、なかなかこの匂いはとれませんでした。。。
このホテルは、はっきりいって古い感じがあります。
清潔ですが、古すぎてシャワーの使い方もわかりにくいです。


990556_22_b
 センスは良い部屋です。

990556_25_b
 全体に古い感じはしますね。

990556_33_b
 この部屋はなにかと重宝しました。ジュニアスイートならでは。


動画もあったので、↓を見てみて♪

 この動画でもわかるとおり、玄関は2、3段の階段があり、重いスーツケースだとちょっと辛い・・。



いいところを上げるとすれば、すべての部屋が広く、窓の正面にはクラシックでおしゃれな銀行が建っていて、夜の照明はとても素敵です。
また、交通の便も良く、マドリッドへはセゴビアやトレドという町にもくりだす拠点になるので、そういう点では大満足。またスリッパもふかふかで、良かったです。それに、洗面台はおしゃれなのに使いやすい設計でした。

あとは…、スペインの文化だろうか、ティッシュが少ない。連泊しても補充はされなかったです。

ほかには、ヨーロッパの文化なのか、シャワーカーテンがないので、バスルームがある程度広いのは、とても助かった。

繁華街の中なので、食事する場所には困らないでしょう。


予約サイト:booking.com
宿泊代:€ 390.00 (2泊 朝食なし)
部屋ランク:ジュニアスウィート







リスト
最新記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
