<<08  / 2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 /  09>>
世界で最も古いレストラン “ボティン”
ギネスに認定されている世界で最も古いレストランがマドリッドにはあります。
作家のヘミングウェイも通った店だとか・・・

botin7.jpg

名物は、仔豚の丸焼き。

botin1.jpg

口にした感想は、


「げ、無理っ!!」



見た目は凄く美味しそうなのに、とてもクセがある。燻製のような臭みと、変な酸味が混じりあっている・・・

周りをみると、他のお客さんもみんな仔豚の丸焼きを注文していて、凄く美味しそうに食べている。



…が、本気でまずい。




こんなまずいとは思わず、結構高いコースを頼んでしまったことを後悔。


で、大半を残す。

そうしたら、隣のフランス人が、「おいおい、残しすぎだよ~こんなに美味しいのにもったいないっ」って言ってくんの

でも、結構頑張ったのに無理なんです。。。
私、あまり、好き嫌いない方なのに、ここまでクセがあるのはちょっと無理。

ある意味、かなり強烈な思い出のお店でした。
↓サングリアは美味しいけどね。

botin6.jpg


ちなみに、なぜかコースを頼むと付いてくるのが、このスープ。

botin2.jpg


セゴビア(スペイン)に行った時も、コースに付いていた。これもね、はっきり言ってまずい。なんかしょっぱすぎなの

スペインは、日本人好みの食事が沢山あるんだけど、結構苦手メニューもそれなりに経験できた感じ。

あ、行くなら予約は絶対した方がよさそう。私が行った時も、すっごく混んでました。

botin5.jpg




【住所】 Cuchilleros 17
【交通アクセス】 ソル駅から徒歩10分
【TEL】 91-3663026
【営業時間】 13:00~16:00、20:00~24:00
【定休日】 なし
【クレジットカード】 AMEX ダイナース JCB マスター VISA
【予約】 望ましい
【料金】 €40~
【日本語メニュー】 ○
【おすすめ】 セットメニュー€38.10







リスト
最新記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
