<<06  / 2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 /  08>>
【コスパ良好】 パークハイアットのアフタヌーンティ
新宿・パークハイアットの41階「THE PEAK LOUNGE」で
アフタヌーンティを楽しんできました



もちろん天井も高くて空間も良かったのですが、
感動したのは、コストパフォーマンス

AETER5.jpg



3200円+サービス料で、↓の食事と1000円以上の紅茶が飲み放題。
エンドレスな女子トークには、最高でした。

AFTER.jpg



種類豊富な質の高い紅茶を飲んで、
美容にも良かった気がする~

AFTER3.jpg AFTER2.jpg AFTER6.jpg





ご予約・お問い合わせ
THE PEAK LOUNGE ピーク ラウンジ
03-5323-3461




tag : おすすめ

15 Minutes Cafe & Bar @シンガポール
空間好きなので、
こういうところで朝の食事をしたかったんです。

15cafe1.jpg


結構安いし↓

  ランチ予算 S$6〜
  ディナー予算 S$10〜

カードも使えるみたい。



行ったんですが、

15cafe3.jpg

開店前でしたーーーー

営業時間 月 木曜: 10:00 - 23:00 金曜: 10:00 - 0:00
土曜: 11:00 - 23:00
     ↑見落としていた…






こんな↓食事、してみたかったです。

15cafe6.jpg



美大にあるカフェなのですが、

15cafe2.jpg

(こういうところ、キャンパスっぽい)

一般の人の利用も可。

15cafe4.jpg

夜はライブやパーティもやることがあるそうです。

15cafe5.jpg



住所 Blk D, #01-01, 1 McNally Street, LASALLE College of the Arts Singapore, 187940
電話: 63335915
営業時間 月 木曜: 10:00 - 23:00 金曜: 10:00 - 0:00
土曜: 11:00 - 23:00
日曜定休
最寄駅 ブギス、あるいはリトルインディア駅
バス停 Opp Prime Ctr 56番
     Aft Sim Lim Sq 23,48,57,66,67,170,851,960,980番




tag : おすすめ

マリーナ・ベイ・サンズに泊まりました!
念願のマリーナ・ベイ・サンズに泊まってきましたー

sands14.jpg

注目すべきは、屋上のスカイパークにあるプールですが、
まずは部屋のご紹介から。

sands10.jpg

アトリウムデラックスというクラスの部屋へ宿泊。

sands9.jpg

一番安い部屋なので、どれだけ狭いのかとびくびくしていましたが、
意外にも広々していました

sands8.jpg

洗面台も広い。

sands2.jpg

アメニティは・・・期待はずれ
まぁ、普通。。。

sands4.jpg

ポットもちゃんとありましたよ。

sands6.jpg

バスタブはなかったけどね。

sands5.jpg

お湯の出も悪くなかったと思います。
とにかく、できたばかりなので、キレイ

↓部屋からマーライオンが見えました。

sands11.jpg





そして・・・

sands21.jpg

ちょっと曇ってしまったけど、

sands17.jpg

ずーっと行きたかった屋上のプール

sands19.jpg

もはや、このブログお決まりのあたしの足みせ(ごめんなさいね)
向こうのお姉さん、ちょー美人でしたよっ

sands16.jpg

世界一高い位置にあるプールですっ

sands12.jpg

プールサイドで食べるラップは美味しかった~

sands20.jpg

(S$19.00でした)

sands28.jpg sands24.jpg

そろそろ、新しい水着買った方が良さそうです。
飽きました・・。

sands13.jpg

実は、優雅な写真しかここには載せていませんが、
午後になるととんでもない事態が起きました。

子供たちが多くなり、品のないハシャギ方を…
行くなら、午前中とかの早めが良さそうです。

どうせ夜は寒くて優雅にプール入るのは厳しいようなので。

sands22.jpg

夜も凄くキレイ!!

sands23.jpg

プールの隣には、KU・DE・TAというクラブのようなBARがあり、
夜も興奮しっぱなしの私たちなのでした

KU・DE・TAドレスコードがあるので、男性は要注意ですよ~!
 ハーフパンツ&サンダル不可。


一日中飽きない、マリーナ・ベイ・サンズ。
シンガポール行くなら、おすすめです。

空港までは、シャトルバス(宿泊者無料)もあります。

sans1.jpg



楽天トラベルAgodaで格安料金で手配できますよ♪





tag : おすすめ

シンガポールのおしゃれカフェ“PSカフェ”
pscafe40.jpg

まだガイドブックには載っていない、
旬のスポット、デンプシー・ヒルにあるPSカフェHarding店)に行ってきました。

ps6.jpg

私は今回が2回目。

友達のお誕生日祝いをしたかったので、
おしゃれな空間が印象的なこのお店を予約しました。

ps4.jpg

気取らず入れるのに、
素敵な空間を持っているお店ってすごく好きです・・・

ps5.jpg

デンプシー・ヒル自体、にぎやかな場所からは少し離れているので、
“知る人ぞ知る”的な感じ!

ps1.jpg

ここのお店は一品の量がとても多く、
前回かなり残したので(笑)、
とりあえずシェアすること前提で注文。

ps2.jpg

最後のケーキは友達へのサプライズで、
お皿に装飾をお願いしました

ps3.jpg

まぁ、このケーキは大きすぎて半分以上残しましたけど(笑)




お値段は、

・アボカドえびの春巻き
・ハンバーガー
・飲み物
・ケーキ

上記女子二人で82ドルくらい。(日本円で5500円くらい)
※春巻きとハンバーガーは1つを2人でシェア



陽が射し込める爽やかな時間もすごく人気みたいです。


停車バス
7、75、77、105、106、123、174、NR8
CSC Dempsey Clubhseから徒歩5分くらい

住所
28b Harding Road
Dempsey Road, Tanglin Village, Singapore 249549


大きな地図で見る












tag : おすすめ

スタインウェイ・ホールのショールームで試弾し放題! @N.Y.
今回は完全にマニアックなネタです

ニューヨークに行ったのは、たぶん8年くらい前
当時、高層ビル街に突如現れる広いWTC跡地と
そこに建つ鉄骨の十字架がありました。

ブロードウェイのミュージカルや、
美術館、海岸の怪しげな遊園地、自由の女神…
様々な楽しい思い出があります。

でも、私には、もっともっと強烈に覚えているものがっ!!

それは…
ピアノ好きにはたまらない、
スタインウェイ弾き放題

ste1.jpg

スタインウェイとは、ピアノの一流ブランドで、
よくコンサートに使われるピアノです。

ste2.jpg

ちょうど、先日、銀座の山野楽器に行ったのですが、
アップライトで500万円以上、グランドピアノで1000万円以上もする
超高級ピアノブランド。

それが何十台もあって、試弾し放題だなんて、凄すぎです。

日本ではスタインウェイがこんなに並ぶ場所なんてありませんし、
まず、こんなに気軽に試弾できません。

で、↓こんなかんじでバンバン弾かせていただきました。

ste4.jpg

無駄に高額なのかと思っていたけど、

ste5.jpg

やっぱ、高いのは弾き心地、音が凄く良い!!

ste6.jpg
 
本当は購入目的で弾くんですけどね。
ちなみに私はショパン、リスト、ベートーヴェン、メンデルスゾーン等を愛す、
大のクラシック音楽好き。



豆知識

スタインウェイの正式名所は「Steinway & Sons」です。

その名の通り、ドイツから、父親と息子達がアメリカに渡り、
1853年にピアノの製造会社を立ち上げました。

父親の死後、1880年ドイツ・ハンブルクにも生産拠点をおき、
現在も、2つの拠点で生産されています。

ドイツ製、ニューヨーク製には、材料、形状、
アクション、鍵盤、足の固定方法などが若干異なっており、
それぞれ良さがあり、それぞれにファンがいます。

そして、日本にはドイツ製が多いのが特徴です。

ピアニストは、〇〇製の△△年製以前スタインウェイは良いよね~
なんて会話をしているんですよ!




超有名な芸術家とのコラボレーションで、
今は、こんなスタインウェイもあるんですって

ste7.jpg



興味のある方は、是非、スタインウェイを弾きまくってきてくださいっ!!
カーネギー・ホール斜め向かいの↓スタインウェイ・ホール


大きな地図で見る





tag : おすすめ

リスト
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
キーワード

おすすめ 世界遺産 

プロフィール

triptriptrip3

Author:triptriptrip3
ココから

空間/建築
検索フォーム
素材リンク
banner_2.png fuwa_b2.gif
